催促・・・?


こんにちは、はじめまして。
原と申す者でございます。


私が古澤さんの作品を初めて読んだのは、実はずいぶん前なのです。(春頃?)

最後の部分がもう出来てるかな?と思い、見に来てみたら
何と、読者のページが出来ているではないですか。

それで私も、とても楽しく読ませていただいていることを
お知らせしたくなった訳なのです。

小さい頃からファンタジー文学が大好きで、ナルニア国物語や、ネズビットの話に
はまり、指輪物語やゲド戦記も読みました。

インターネットでそういうのが好きな人のホームページを探していて
古澤さんのホームページを見つけました。

好きな文学系統が同じみたいで、どんな小説を書かれているんだろうと思い
読んでみますと、これがなかなかに面白い!(ほんとに素人の方なんですか?)

というわけで、続きを早く読みたいです。

結局は催促になってしまいましたね。スミマセン。

作品の感想
 文章を読んでいて、田中芳樹さんの感じと似てるかな?と思った。
(わたしは田中さんの作品でアルスラーン戦記というのがお気に入りです。)
人物がとても魅力的ですが、敵役はちょっとおざなりになってませんか?
それとも、まだこれから深く掘り下げていくのでしょうか?
ちょっと時代劇が入ってるようなところは可笑しくっていいです。
全体に古澤さんの作品の世界はとても大きく感じられて、好きです。
今、第1部だから、まだまだお話は続くんですよねえ。
嬉しいような、全部を読めるのはずっと先なのかと思うと悲しいような
複雑な気分です。でも、読めるのを楽しみにお待ちしてます。


やっぱり催促してるかなあ・・・


では、突然のメールで不愉快な思いをされましたら
どうかお許しください。

ではでは。
さようなら。


原 千登勢
(e-mail:c-hara@oucomk.comm.eng.osaka-u.ac.jp)


古澤パパのコメント

一応、素人です。これでご飯を食べていないという意味でですが。本業は、 ソフトウェア開発者です。でも、小説を書き始めてからかなりの年数が経って いるので、その辺の作家の方々には負ける気がしませんが。なはははは。 と、笑ってごまかす。催促・・・・?一応、カタツムリのような速さで着実 に進んでいます。


1996年12月3日